ソファのベストセラー

ぺたぺたなローソファー::カリモク ソファー



おうちにソファーありますか???

おうちにソファーありますか???

新築するのですがリビング迷ってます。
今まで和風な家で育ったのでゆったりとしたソファーにあこがれているのですが
はたして本当に座るのだろうか??と疑問に思います。

友人に聞いてみたらソファーを背もたれにするかソファーに寝転ぶかどちらかとか。
やはり日本人はべた座りが好きなんでしょうか?
ぺたぺたなローソファーにしようかなと迷ってます。

そこで質問です。

@ ソファーありますか?

A 座ってますか?

B ソファーいると思いますか?


@ありまぁ〜す
Aすわってませぇ〜ん
Bちょっとした優越感にひたれまぁ〜す



@あります。
A座ってます。
Bうちではソファーは必需品です。

その人のライフスタイル次第だと思いますが、わたしはアメリカで8年生活してきて
正座するのはもう嫌なんです。うちのソファはアメリカで購入したイタリア製本皮の
座面も背もたれも、横幅も大きな物ですが座面の奥行きが深いのでとても座りやすいですよ。
日本製の奥行きの浅いものは反って疲れます。
犬もソファが大好きで、いつも並んで座っています。

新婚時代は3LDKに住んでいたので、3人がけのソファーを置いていました。
あまりソファーに座っていませんでした。
今は3DKに住んでいて、リビングがないので、思い切って撤去しました。
今はソファーはなくても片付いた部屋で快適に過ごしています。

@2人用のソファーが2ツあります。(1ツはローソファー)
Aローソファーにだけ座ってます。
Bいると思います。

せっかくの新築なので、思い切って憧れのソファーを置きましょうよ〜(*^-゚)v♪
でもローソファーは家族にはいいかもしてませんが来客用には不向きかなと思いますので
普通のソファーを!座らなくても、来客時はやはり見栄えはいいと思います。

@あります。
A座っていません。洗濯物置き場になっています。
Bいりません。

大工さんに聞いた話ですが、やはりソファーのない生活を今までしてきた人は、最初はソファーがある生活にあこがれるそうですが、購入して置いてみたものの床に座る生活に戻ってしまいコタツを置いて、ソファーが背もたれになっている家庭や、新品同様なものが粗大ゴミに捨ててあったり、ソファーは場所をとるので使わない人にはとても邪魔になり処分にも困るそうです。私もソファーにあこがれていましたが、この話を聞いてローソファーにしようか考え直しています。

ありますが、全然座りません。
私も年内に新築しますが、次買うなら絶対ロータイプにします。
お客さんが来たとき・・と書かれていた方がおられますが、自分のお友達ならロータイプでくつろいだほうが落ち着きますし、お茶するときにはダイニングに座ることがほとんど。
相当頻繁に、それほど親しくない来客があるのなら別ですが、そうでないなら自分が使うかどうか、使い心地がいいかで決めたほうがいいです・・。
来客に合わせる必要はないのでは・・。

ほとんど座っていないソファ、もらってくれる人もいなくて捨てることを考えると忍びないです。

1、2人用の背もたれの高いリクライニングソファがあります。
2、半分に脱ぎ散らかした服がありますが、もう半分には座ります。
 そこでゲーム(DS)したり、雑誌を読んだりしています。
3、別に買って後悔はしてません。しいていうなら背もたれがもうちょっと低い方が
 部屋に圧迫感がなくなってよかったかな〜って感じですかね・・・
 3人家族ですが3人一緒に座ることってあんま無いと思って(3人用ってデカイ)
 2人用にしましたが充分でした。 ちなみに、30ン年ソファとは無縁でした・・・ 

@あります。
A毎日座ります。
Bない生活は考えられません。

冬はソファ-の足を取って低くしてホットカ-ペットの上にコタツだけおいて毛布を体にかけソファ-に頭をおいてぬくぬくでテレビを見ていました。
夏場はソファ-でヨコになってテレビ見たり寝たりします。
背もたれにはなくてはならないですが今回新築にあたりまだリビングには何もおいていません。
ゴロ〜とヨコになるのに色つき半畳たたみを角に6枚敷こうかと思案中です。
お客様は和室かキッチンです今のところ。

@ ソファーあります!
A 座ってます! テレビや知恵袋はソファの上でが定番です!
B ソファーはいると思います。フローリングにはソファじゃないですか?

うちは首まで支えてくれる高さの背もたれ、アームレスト・フットレスト付きの、
’座ってリラックスできる’タイプのソファです。
買うときはいろいろなソファに座って座り心地で選びました!
ベタ座りだとヒザに負担がかかりそうだし、骨盤も歪みそうなイメージ・・・

もし座らなくてもインテリアとして絵的にあってもいいんじゃないかなと思います。
新築のお家ならきっと映えるでしょう(*^_^*)

P.S.
モルディブ・ヒルトンの件ですが水上コテージいいですね〜!
けどお値段が張りますよね〜! うちはその差額で飛行機をビジネスにしたのです。変な選択かな(^^ゞ
眠るときとか波の音、うるさくなかったですか?
あっちの島に散歩にいったときすごい音がしていたので…。
ビーチも遠浅が延々と続くかんじでしたが意外に深いのですか?
…なんてお答えいただくのは難しいと思いますので流して下さい、ごめんなさい☆

@ソファーはあります。
5人掛け。新築して真っ先にソファーを購入。

A来客以外はまったく座りません。
背もたれ、又は、テーブルに合う小さな低めの椅子を別に買って座って使っています。(キノコの形した可愛いもの)

Bいならい。
誰かに上げたい(処分)と思っています。ない方が部屋が広く使えます。

@ あります

A すわってます
 確かに気がつくと床に座っているような時もありますが、ソファーに座りなおしてみるとやはりくつろぎます。

B 微妙です
 なぜかといえば、子供達がソファーの周囲で暴れてかならずカバーがぼろぼろになるからです。カバーリングソファーにしてはいるものの直せば4万・・・・・。それと家族で並んで座る事はできますが、義父母やお客さんとは不思議と並んで座れません。サイドに一人用が必要だけど、それはさすがに部屋の面積が足りない。

今選ぶんだったら買わないかな〜。座卓のみ。維持費といえば座布団もしくはカーペットのみ。ソファーのカバー代よりはるかに安い!それに部屋も広く使える。

買う前にここで質問してみたあなたは賢いですね〜。私ももうちょっと考えて買えば良かった。

@あります。
Aあるからとりあえず座ってます。
Bいらなかったかも。部屋が狭くなりますよ。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。