ソファのベストセラー

ボールペンでソファに落書き::カリモク ソファー



2歳の子供がボールペンでソファに落書きしてしまいました。ソファは合皮のもので、...

2歳の子供がボールペンでソファに落書きしてしまいました。
ソファは合皮のもので、色の関係でかなり目立ちます(泣)
お気に入りだったのでショックです。
しかもそこかしこにぐちゃぐちゃと、たくさん書いてあります。
どうにか消し去る方法はないでしょうか??
ボールペンは普通のものですが、何故か線が太いので奥まで染みているようにも見えます。

お子さんの落書きを落とす方法は、専門的にはあるかもしれませんが
私だったら落としません。

2歳のお子さんなら、ソファーを綺麗にしても、又汚されることはわかりきっています。

何かおしゃれなクロスでもかけたら如何でしょうか?

子育て中は、汚されて当たり前です・・・・
お子さんを変えることが出来ませんので、
親が変わるしかありません・・・

私も、いままで子供にはどれだけ妥協してきたか・・・
ずれた回答でごめんなさい。


書いたばかりなら、燃料用アルコールでかなり落ちます。
時間がたつと、染み込んで取れなくなります。
燃料用アルコールはメタノールとエタノールの混合物で、ドラッグストアなどで500mlで300円程度で売っています。
他のアルコール類ではあまり効果ありません。
除光液やシンナー類は合皮を溶かしてしまいますので使わないようにしましょう。

文房具用の水のりを使ってみましょう。

ボールペンのシミの部分に、厚めに水のりを塗り、パックのように少し時間おきます。

数回、これを繰り返してみてください。

きっと、、薄くなるはず・・です♪

☆(*^o^)乂(^-^*)☆


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。