ソファのベストセラー

★ソファー



家具をリサイクル業者で売却した場合の相場

家具をリサイクル業者で売却した場合の相場

リサイクル業者を利用した事のある方教えてください。

2年半ほど前に購入したダイニングテーブルとソファーを売却したいのですが、

いくらくらいになるかを知りたいです。だいたいの相場で良いので教えてください。

★ダイニングテーブル
 2年半ほど前、島忠で購入(値段約7万) 色は、濃い木目
 4人掛け程度の大きさで、天板が上下できる。

★ソファー
 2年半ほど前、島忠で購入(値段約11万) 色は、白の革製
 3人掛けで、両側は、リクライニングになり、真ん中は、座席を倒すとテーブルになるタイプ
 購入した当時は、結構人気があったようで、品薄商品でした。(今はどうか知りませんが)

以上の家具が、大体どのくらいで売却できるか、教えてください。
 

地域のリサイクルショップの相場によって率は違いますのでおよそですが、

ダイニングテーブル→15000円
ソファ → 20000円

が破損、汚れがない状態の良い時のラインになります。

地域によって異なると思いますが、どちらも状態が良くて1万2〜5千円くらいだと思います。

リサイクルショップへ買いに行く購買層は、3万円以上出して家具を買うならノーブランドの新品を購入すると思いますので・・・残念ですが・・・
ちなみにヤフオクにかけても同じくらいか、もう少し安い価格になると思います。

少しでも高く売れるといいですね・・・(^^;

ダイニングテーブル→2000〜3000円
ソファー→3000円→5000円

家具はリサイクルショップの売値の1/10位でしょう。
両方で10000円かな。

搬送費・手間賃等を考えれば。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。